FC2ブログ

今日もまたマイホームタウン

登山日記や訪れた街の様子をレポートします

日記 - 箱根駅伝 他 

1月3日(火)晴れ。
年末年始の休みはよく晴れた。

箱根駅伝は東洋大学が大会新記録で優勝した。
私は正月番組の中では箱根駅伝が好きでほぼ毎年見ている。私の母校、早稲田大学は1区だけ1位だったがその後徐々に順位を落として最終的には4位に敗れた。母校といってもそれほど肩を入れて応援しているつもりはないが、それでも今何位を走っているかを気にしてしまう。横浜に住んでいるので横浜ベイスターズがときどき順位を見て、また最下位かなんだかなあと思うようなものだと思う。日本人特質の、帰属意識みたいなものがやはり私もそれなりにはへばり付いているのだろう。
中継中は常に東洋大の柏原選手が話題にのぼった。これから社会人となり、フルマラソンでも名前が出てくるだろう。

テレビを見ていたのは、実は少し足を痛めていたこともある。年末、元旦と山に登り、2日に横浜にランニングに出たらかなりスネのあたりが疲れていた。ランニングをしてこれまで足が痛くなることはなかったのだが、乳酸でも溜まってしまったかもしれない。家でテレビでも見るかとなった次第である。

20120103_バイブロシェイプ
載せる写真が何もなかったのでバイブロシェイプというダイエット器具を撮ってみた。
もう2,3年前だろうか、通販でこの類の腹に振動を与えるダイエット機が流行っており私も買った。当時8千円か9千円ぐらいだったと思う。腹に巻いて電源を入れるとブルブルブルブルと振動する。この振動が結構半端ではない。この機種は電源を入れると振動が強弱や停止をある間隔で自動で行い、15分間ぐらいでピーと鳴って停止する。付ける前にトイレに行っておかないと膀胱が大変なことになる。
果たしてダイエット器具として効いているのかはあまり続けて使ったことが無いためわからない。しかしこの振動は確実に肉体に影響を及ぼしていると感じる。買った当初はものすごく腹筋に負担がかかった気がするが、最近そうでもないのは慣れてしまったからなのだろうか。
今年のスタート、少しこれを付けるのを毎日続けてみようかと思う。腹はできることなら8つに割りたいと思う。

thread: 日々のつれづれ | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gri.blog42.fc2.com/tb.php/98-9c1a6891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログランキング]