FC2ブログ

今日もまたマイホームタウン

登山日記や訪れた街の様子をレポートします

中華街 - 日昇酒家 

8月17日(水)
今日から試みに横浜中華街での食事をレポート書いてみようと思う。
私は中華街にほぼ隣接する場所に普段勤務している。昼休みに食事を中華街で食事をとるのはひどく簡単で便利なのだがなんとなく行っていなかった。ブログをはじめたこともあり、これからしらみつぶしに中華街の店を回っていきレポートするつもりだ。


20110817_日昇酒家場所
中華街入り口に近い日昇酒家。


20110817_日昇酒家
特にここを最初に選んだ思い入れはない。


20110817_日昇酒家レバニラ
ランチのメニューを見て、レバニラを注文。
レバニラ、ごはん、卵スープ、ザーサイ、写真にはないが最後に杏仁豆腐の小皿。680円。
レバニラはあんかけのようなとろみがかかっていて味は濃い目、レバーは肉厚で量も多く満足した。途中でザーサイを口に入れるとピリピリと辛い刺激が来る。ランチ価格なら量もあり満足できる。
☆☆☆(星3つ)だろうか。
座席は7,8席あったと思うが中央の4人テーブル席に案内され途中で相席となった。灰皿が置いてあったのでタバコを吸った。相席ではTシャツの若者、入れ替わってスーツの男性が座ったがいずれもイントネーションから中国の方のようだった。

20110817_日昇酒家メニュー
今回、ランチメニューを見て最初に目に入ったレバニラを注文した。たいがいに私はメニューを上から見てそれでいいと思ったらそれにし、それ以降を見ていない。後で見返すと下のほうには刀削麺がある。店の看板からも刀削麺が売りの店だった。せっかくいろいろ食べ歩くと意気込んだからには、店の目玉を注文してみるべきだった。
振り返ると反省点は他にも、写真では卵スープとご飯が中心に写っていてメインのレバニラは奥で影が薄い。途中から来た杏仁豆腐は撮り忘れた。徐々に経験値を上げていこう。
相席したTシャツは刀削麺を頼んだが半分以上残して席を立った。たしかこのときはタバコを吸ったりはしてなかったはずだ。なにか気になるが味は食べてみないことにはわからない。
thread: 中華料理 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gri.blog42.fc2.com/tb.php/8-036a1bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログランキング]