FC2ブログ

今日もまたマイホームタウン

登山日記や訪れた街の様子をレポートします

パタゴニアトレントシェルジャケット購入 

大きな買い物をしたらこのブログにレポートすることを思い立つ。
さっそく書いてみよう。

普段出勤するときの服装はスラックスにワイシャツ、冬場であればワイシャツの上にセーターを着ている。ネクタイは締めない。その日どこかの顧客と会うと事前に分かっているときだけスーツにネクタイとしている。
そのスラックスもずいぶんくたびれてきた。汚れが目立ち始めるとお湯をかけて乾かす、ということをたまにしているのだが何か汗溜まりのような汚さが残るのでスラックスを新調することにした。

MANYOUJAPAN社
5サイズも選べる裾上げ済!!、家庭洗濯可、【3本で4050円】スラックス(オールシーズン、ツータック、黒)MY21001-11【ウォッシャブル】 商品番号 MY21001-11

これを楽天サイトから購入。スーツ系は春夏、秋冬物って季節が指定されているものとオールシーズンのようにいつでもいいようなものがあり、きっとオールシーズンとは春夏と秋冬の中間ぐらいなんだろうと勝手に思っている。ノータックやツータックはなんとなく手が込んでいそうなツータック。裾上げにはシングルとダブルがあるが何も選択できないのでシングルなのだろう。私は学生服のときの記憶からかダブルが好きだが時代はシングルのようだ。色は黒、迷う余地はない。サイズはウエストが76,79,82,85,88,91,94、股下が66,69,72,75,78とあり、ウエスト76、股下78とした。股下は今履いてるものを計ると80弱であったがずいぶん長い気がする。一般には電車等で座るとぐっと足首が丸出しになるぐらいの長さを皆履いているが、少し長めで立っているときギリギリ引きずらないぐらいのほうが私は好きだ。


もう1点、いろいろ眺めているうちに買ってしまった。
ee-shoping社
[商品]防水性/透湿性/軽量Patagonia(パタゴニア)MEN’S TORRENTSHELL JACKET(メンズ トレントシェルジャケット)83800(PGG00002PGG02S03PGG02C01)
サイズ:M カラー:BLACK 価格 13143(円)
同じく楽天サイトから購入

20110809_パタゴニアトレントシェルジャケット
同じような薄めの黒の防寒着は持っているのだが、ユニクロ製でしょぼい生地とフードがデフォルトでなく折りたたんで襟首にしまえるような貧相なフードであったため、いつかそこそこの物が欲しいと思っていた。買う前に調べていたら、これの素材はゴアテックスではないようで少し残念だがパタゴニアというブランド名を信じてみよう。調べていた際、Patagonia Men's Piolet Jacketというゴアテックス素材の同じような形状の品も目に留まったがこちらは3万円を越えていた。今回のトレントジャケットが届いて十分気に入ればピオレットも手を出すかもしれない。
冬場は外に出るときは通勤でも休日でもこのようなジャケット1枚を1年通じて着ている。今年はこれを着ることになるだろう。きっと友人と山登りに行くなどでも活躍するだろう。楽しみだ。

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gri.blog42.fc2.com/tb.php/3-110e5458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログランキング]