FC2ブログ

今日もまたマイホームタウン

登山日記や訪れた街の様子をレポートします

みなとみらい - 散歩 

4月7日(日)晴れ。
春一番か、ものすごい風だった。花粉を警戒してマスクをして出かけたが、付けたマスクが飛ばされそうになる勢いだ。




DSC00947.jpg
関内からみなとみらい方面へ散歩。
務める会社の勤務地が来年には関内から横浜に移転になる。3つのビルに分かれていた各部署が1つのビルの2フロアに集まる。相当大きなビルだろう。その告知があったのでどこになるのだろうと住所を頼りに行ってみた。
桜木町駅から海側に出て少し歩くとすぐランドマークタワーの真下に出た。いつも遠くから見ていたが実際に真下に来たのは初めてだ。こんなに桜木町駅に近かったのか。




DSC00953.jpg

DSC00952.jpg
途中、三菱重工だったか、ビルの正面に粋な銅像があったので撮った。




DSC00950.jpg
該当の場所はまだ工事中だった。まだまったくビルの面影はないが敷地は相当ありそうだ。周辺は立派なビルが立ち並ぶ。京浜東北線から海側の道はあまり歩いたことはなかったが、大きな車通り、立ち並ぶ店も車での来店を想定した大きなものばかりでとても都会的だ。

思えば関内に住んで随分長くなった。勤務地が関内だったので安易に関内のワンルームマンションを借りたが、もう10年になるだろうか。家賃は高く、勤務地が変わるならそこまでこの街に強い思い入れもなく関内に居続ける理由は無いだろう。どこかに引っ越そうか。そろそろ年齢的には家とかほしいがお金は無い。家賃の安い、駅から15分以上も歩くようなところに住んでみようかと思う。山の上とかで交通の便が悪く、夏は藪蚊に悩まされるようなところを探そう。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gri.blog42.fc2.com/tb.php/241-d69c67e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログランキング]