FC2ブログ

今日もまたマイホームタウン

登山日記や訪れた街の様子をレポートします

雑記 - 横浜散歩など 

3月17日(日)晴れ。

春はすっかり花粉の季節となった。桜だの暖かくなっただのより、まずは花粉で春の到来を感じる。
私は花粉症という言葉が流行る前から花粉症だったように思う。当時はアレルギー性鼻炎と言われた。春に酷くなったのかもう覚えていないが、水っ鼻がひたすら出続けて大変だったように思う。今では花粉症というジャンルにすっかり収まって、皆と同じようにこの時期だけ辛い。

DSC00920.jpg
日頃のよくある晩飯。コンビニ弁当に卵と納豆。この弁当はローソンで390円ぐらいだろうか。





DSC00921.jpg
晩飯で次によくあるのがレトルトカレーに焼いた肉と卵。これはご飯を入れる前だ。前に記事を書いたようにこの後ご飯を入れて混ぜ込んで食べるためその写真はあまり綺麗ではないので写せない。




DSC00922.jpg
土曜に伊勢佐木長者町駅近くのやよい軒でステーキとエビフライ定食。100円引きのフェアーとのことで880円だっただろうか。昼飯だが既に定食が来る頃にはビールが空いている。ビールは360円か。だいたいここでは小説をポケットに持ち込んで、定食が来るまでビールを飲みながら小説を読む。




DSC00923.jpg
ご飯のお代わりが自由ですと言われるがだいたいお代わりしない。ご飯は小盛りで確かにお代わりしないと少し少ないが、最後はジャガイモと肉で食べる。




DSC00924.jpg
その日の晩飯。スパゲティをレンジでチンする方法で茹でて、薄いツナ缶を1缶にマヨネーズ。ツナ缶はよく水を切ってから入れないとマヨネーズの味が消えてマヨネーズの量が多くなるため注意が必要。




DSC00925.jpg
今日は夕方辺りから横浜に向かってランニング。




DSC00930.jpg
帰り道、桜木町から関内の間。




DSC00931.jpg
地元の人ならここがどこの店を撮ったか分かるかも知れない。もちろん入ったことはない。




DSC00934.jpg

DSC00932.jpg
吉田町に着く頃には歩いている。

私の会社でも最近春闘があり時間外拒否のストが例年通り1日2日あり妥結した。去年と給料は同水準を確保した、とのことだ。
実は横浜へは新しいノートパソコンを買おうか迷っていて見に行ったのだが閉店間際だからだろう若い店員同士がペチャクチャ話していたのですぐにやめた。
ぽかとんとん、だっただろうか、太宰治かの小説で不意にその音が聞こえて何もかもが無意味に思えるという内容のものがある。私にはもちろん音は聞こえないが、ふとそんな思いに耽ってしまうこともある。

thread: 今日のつぶやき | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gri.blog42.fc2.com/tb.php/238-12ba1ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログランキング]