FC2ブログ

今日もまたマイホームタウン

登山日記や訪れた街の様子をレポートします

伊勢佐木モール 来々軒 

2月23日(土)晴れ。


DSC00911.jpg
関内伊勢佐木モール、1本内側の通りにあるラーメン屋来々軒。
味噌800円。ランチタイムは小ライス付き。




DSC00912.jpg
もう何度もこのブログに記事にした気がするし、写真もまったく変わりない。ラーメン好きならいろんな店の中から自分の好きな一杯がきっとあるはずだが、私のラーメンはこれだ。お店で食べるラーメンでは一番これを食べているような気がする。皆に言っているのかもしれないが、帰りにお釣りをもらうときありがとうございましたの後にぼそっと、いつもどうもねと言ってくれるのも嬉しい。





DSC00913.jpg
食べ方は決まって最初はそのまま食べ進み、半分ぐらいになったら卓上の練り唐辛子をスプーンにたっぷり2杯入れてオロチョンのようにする。この辛くなったスープをレンゲですくい、小ライスを一口かじりまたスープを一口飲むのも旨い。味噌ラーメンだけかもしれないがスープの味の濃い部分が底に溜まっているので底の方を救うように食べ始めによく混ぜるのがいい。



DSC00914.jpg
いつもご馳走さま。




360xauto_3233_KidComfortIII_7060_d1_12.jpg

360x500_2491_KidComfortIII_7060_11.jpg
前に友人に子供が産まれたのでマックパックのバムースというベビーキャリアの登山リュック版を送ったという記事を書いたが、簡単にフェイスブックにも記事にしていた。
別の友人から反応があってしまったと思った。この別の友人も最近結婚し子供が生まれていた。まだお子さんは数ヶ月だろう。今は広島に移り住んでいるこの友人にも世話になったし送ってやろうと思った。
楽天サイト around sports
deuter Child Carry Series キッドコンフォートIII(D36521)
カラー:7060(ブラック×ストーン)
27930(円)

楽天で見てここが一番安かった。ギフト用などのオプションがないので無骨な包装で伝票などもそのまま送られてしまうだろうが私も、きっとこの友人もそんなことは気にしないでくれるだろう。そろそろ届いただろうか。
thread: ラーメン | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gri.blog42.fc2.com/tb.php/235-48181434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログランキング]