FC2ブログ

今日もまたマイホームタウン

登山日記や訪れた街の様子をレポートします

雑記 - 体重計購入 

1月20日(日)晴れ。

いまだに先日降った雪の欠片が道の路肩に固まっている。

DSC00873.jpg

DSC00874.jpg
体重計を買った。
オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-252F-BK¥ 6,527
Amazonにて購入。
ウェルネスリンク対応とあり、スマフォにアプリを入れ、この体重計にかざすと取られたデータが日々のグラフなどで見れる。アプリはアカウント認証のものでデータはインターネット上のどこかのサーバに送られていて、パソコンからでもスマフォで取ったデータを眺められる。
取れるデータは体重、BMI、基礎代謝、体年齢、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率の7種。体重の重さだけでなく両足部分から微弱の電流を流し、その抵抗率からこれらのデータが取れるらしい。




DSC00875.jpg
美木良介のロングブレスダイエットという本を買った。
テレビで太ったタレントがこのダイエット方法で痩せるという企画があり、その番組を見たのでまんまとのせられた。本は1600円と意外に高かった。DVDが付いていて1時間ぐらいそのロングブレスとやらのやり方を説明している。しばらく実践してみようと思う。
この本を買い、そういえばと体重計を買おうと思ったらなんだかんだで上のような高い体重計を買ってしまった次第だ。値段相場のよく分からないものはだいたい価格コムというウェブサイトで値段を調べるのだが、だいたいこのジャンルで一番売れているのが良く見えてそれを買ってしまう。今回もこれが一番の売れている商品だった。




DSC00876.jpg
ついでにさっき食べた肉の写真。糖質制限のダイエットが流行っているのであまりご飯やパンなど食べず夜は肉とビールのみのような感じにしているが、果たして本当だろうか。後から、やっぱり脂分は太る原因でご飯はたくさん食べたほうがいいというような話になったら、これも馬鹿を見たことになるだろう。
情報や噂、流されまくる日々が続く。
今、統計士という通信教育をやっている。8ヶ月講座で6万円ぐらいだっただろうか。無事に完了すれば文部科学省認定の統計士という資格がもらえるらしく、それを励みにやっている。こんなものにでもしがみついていないと、正気を保てない気がする。

マクドナルドでビックマックとチキンクリスプを買ったら、60秒チャレンジとやらのキャンペーンをやっていて砂時計をひっくり返された。商品が砂時計に間に合わず、ビックマックの無料券を簡単にくれた。こんなことをやっているのか。このキャンペーンは話題になっているのだろうか。


thread: 今日のつぶやき | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gri.blog42.fc2.com/tb.php/229-6349456f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログランキング]