FC2ブログ

今日もまたマイホームタウン

登山日記や訪れた街の様子をレポートします

ニューヨーク旅行④ 

10/25(木)
6:00 起床
本日がカンファレンスの最終日。
朝からバランスクッキーの小菓子を水で溶いたコーヒーで流し込み今日の予定をチェックする。
おかしな食生活だが気が張っているからか体調はおかしくならない。時差ボケも特にない。
8:00 コーヒーブレイク。
8:45 カンファレンス開始。
昼飯、最終日も変わらず満足のいくランチ。サンドイッチに挟まっている肉はターキーが多い。ターキーは祝日に食べるような印象だがこっちでは普通にチキン感覚で食べられているようだ。

DSC00681.jpg




17:45 カンファレンス終了。
18:00 日本から参加した人向けのレビュー会があり参加する。
カンファレンスの参加者は2,500人ほど居たそうで日本からの参加は50名程度、内25名程度がこのレビュー会に参加。
その後、8番街53th通り、ホテルからほど近いイタリアレストランAzaleaで食事会。費用はすべてカンファレンス主催の日本法人さんが出してくれている。
緊張した英語の数日から日本語での会話となり落ち着く。技術系のカンファレンスだけあって若い技術者だらけだ。
21:00 懇親会終了。

DSC00686.jpg

DSC00687.jpg

DSC00691.jpg




いつも同行している1人とタイムズスクエアに写真を取りに行かないかと誘われるが、申し訳なく断りホテルへ戻る。やはり酒を飲んだ後ニューヨーク・マンハッタンを少人数で夜歩くのは怖い。
帰りにホテル前の通りで屋台のような店で飯を買う。
フィフフィー&シックススという店らしい。来た当初から行列が出来ていてここは有名で一度は食べてみようと話していた。持ってきた地球の歩き方にもガイドが出ていた。ここまで食べていないので食べるチャンスは今日か明日しかない。もちろんこの時点ではお腹はいっぱいでとても食べられそうにないが明日はチェックアウトして帰国するので一口だけでもいいという思い出帰りに買って帰った
チキンミックス$6を買う。持ち帰りにしてホテルで食べる。付いているホワイトソースと赤いソースをたっぷりかける。腹いっぱいだが、旨い。味はチープな感じもするが高級な器に出て来られたらそういう高い料理だと思える味だ。ただソース、チキンの下に入っているサフランライスというのだろうか、お米の偽物のような米はやはり熱さと唐辛子の辛味でかっこまないと、冷えてくると旨くはない。腹いっぱいなので3分の1ほど齧って残し、残りは翌朝また食べたが翌朝はこのライスの部分は残した。
ニューヨークの飯は肉類とコーヒーはハズレがない。

DSC00695.jpg

DSC00694.jpg

DSC00696.jpg

DSC00697.jpg




風呂に入り、スマフォの目覚ましの時間を6:00から8:00に変えて就寝

DSC00693.jpg

(つづく)










thread: アメリカ旅行 | janre: 旅行 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gri.blog42.fc2.com/tb.php/209-79041bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログランキング]