FC2ブログ

今日もまたマイホームタウン

登山日記や訪れた街の様子をレポートします

横浜中華街 - 一楽 

9月25日(火)曇。
急激に冷えたりして少し風邪を引いた。
歯の治療が少し派手で口の中が痛んだりしてバファリンなどを飲み続けて体力が弱っていたのかもしれない。
お店のために書いておくが私の通っているカトレアプラザ歯科は悪い歯医者だとは思わない。虫歯の箇所が多く、親知らずは大きな虫歯でこれを抜歯したりしたので治療が派手なのは歯磨きが甘かった私の自業自得、どこの歯医者に行っても派手な治療になったと思う。ただ、ここの治療代金は少し高いと思う。



DSC00326.jpg
昼飯に横浜中華街、一楽という店に行った。
中華街のメイン通り、やや関内駅側にある。
店内の綺麗さは普通ぐらいだろうか。2階席に案内された。客は2組ほど。




DSC00327.jpg
ランチのD、特製キムチチャーハン750円を注文した。注文してから、あれ、キムチって中国じゃなくて韓国かと思ったがこれが一番食べたいメニューだった。
席には灰皿がなくどの席にもなかったので全席禁煙だろう、特に聞くこともなく少し待つと料理が出てきた。




DSC00328.jpg
水がすぐ出てこないので言おうか迷い始めたとこに水とザーサイ、スープが来た。
スープは豚肉の薄切りがちょろっとだけ入ったコンソメだろうか、好きな部類のスープだった。




DSC00329.jpg
キムチチャーハン。見た目は少し冴えないが普通と思えるキムチを混ぜ込んだチャーハン、豚バラの量は少ないとは言えない程度に入っていて旨いチャーハンだと思う。




DSC00330.jpg
最後にデザートでクリームチーズのようなものが出た。食べたら杏仁豆腐だったがクリームのような感じで旨かった。最後のデザートは最近は残しているのでこれも一口食べて残してしまったが、普通に旨いと思えるデザートだと思う。

少し風邪を引いたからか、書いた文章がぶっきらぼうに思える。
もしくは、最近の中国ニュースで中華街に飽きてきたか。
thread: 中華料理 | janre: グルメ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gri.blog42.fc2.com/tb.php/199-8c1f8535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログランキング]