FC2ブログ

今日もまたマイホームタウン

登山日記や訪れた街の様子をレポートします

中華街 - 楊州飯店別館 

8月29日(月)晴れ。
民主党の代表選挙では圏外と思われていた野田佳彦が当選した。1回目投票では前原がカネと政治問題が嫌われたか3位となり1位海江田、2位野田となり過半数以上候補はなく2回戦へ。2回目投票では小沢一郎が押す海江田が嫌われた形で野田の勝利とのことだった。野田氏はあまり印象がなかったが確か増税を明言していたのは野田だけだっただろうか。少しウィキペディアなどで人となりなど学んでおこう。


20110829_楊州飯店別館場所
楊州飯店、別館。中華街の中側に入ってみた。端から順番に一軒ずつ回るつもりでいたが最近週5で中華街ランチを食べるのは厳しいことが分かってきた。いつギブアップがあるかも知れない。あまりこだわらず、いろいろ回ってみようと思う。



20110829_楊州飯店別館前
店内の作りは綺麗で雰囲気がある。15席ぐらいだろうか。灰皿をお願いすると無煙とのことで入り口側に仕切られたロビーのようなところを勧められた。タバコを吸うために席を立たされるのは面倒だったが店員の態度が気持ちよかった。黒目がねの若い兄さんだったがほんとすいませんという空気を全面に伝えられては悪い気はしない。他店員についても客が来るたびにいい声でいらっしゃいませの声が響いていた。中華街にあっては接客は☆5だろう。店内は半数弱の席が埋まる程度の客入りだった。




20110829_楊州飯店別館メニュー
サービスランチA、五目そばと高菜チャーハン¥735を注文した。



20110829_楊州飯店別館五目そば
五目そばはきくらげ、白菜、にんじん、イカ、エビ、ホタテ貝柱、豚肉が入っていた。シーフードはパックで売っているような本当に小粒のものだ。麺は細麺で固く、スープと麺はまあまあだ。豚肉は私の好きでないプルプルとした柔らかいタイプで脂身の多いヌルっとしたものだ。豚肉は1塊り以外残した。



20110829_楊州飯店別館チャーハン
高菜チャーハンと漬物。チャーハンは塩気が多くしょっぱい。私は低血圧だが塩系のしょっぱさは好きなので良かったが好みは分かれるかもしれない。漬物は市販のきゅうりのきゅーちゃんだったか、あれそのものだ。
食後に杏仁豆腐が付いた。
☆☆☆(星3つ)だろう。
五目そばはボリュームがあり、この食べ歩きを初めてから1番腹が張った。食べきった後相当苦しくなった。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gri.blog42.fc2.com/tb.php/16-100c7a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログランキング]