FC2ブログ

今日もまたマイホームタウン

登山日記や訪れた街の様子をレポートします

赤坂ACTシアター - 中島みゆき 夜会Vol.17 2/2 (追記 2階席について) 


11月28日(月)晴れ。
朝冷えるようになった。
去年買った電気ストーブに電源を入れ始めた。その前まで昔買ったハロゲンヒーターを使っていたのだが去年久々に電源を入れたら点かなかった。ヨドバシカメラに修理に持ち込んだらメーカーが倒産したとのことで修理は受けられなかった。幸いそのまま捨ててくれるということで引き取ってもらい電気ストーブを買った。一人暮らしなので1人温まれば良く、またハロゲンヒーターでいいかと思ったのだが買う前にいろいろ調べると、最近は電気ストーブも進化しているようでどういう熱源が一番効率がいいか一概には言えない、電気ストーブも評価が上がってるようだったので値段で選んだ。


20111127_中島みゆき1
このfc2ブログにはアクセス解析という機能があるのだがこれをたまに見ると結構面白い。もちろん訪れた方のIPアドレス程度しかわからないのだが面白いことに検索で訪れた検索キーワードまで表示される。前に浜田省吾のコンサートに行ったときに記事にしたところ、その類で検索から訪れていただいた方がたくさん居たが、今回中島みゆきの夜会の記事も同様に検索から来てくれた方が多いことが分かる。省吾のツアーでは10月30日の最終日、このツアーの中では少し問題があった噂のある日のものでその手の検索キーワードが多かった。もちろん推測だろうがキーボードの方が体調不良で途中で出てこなくなったなど、いろいろ物議をかもしている。




20111127_中島みゆき2
面白いのは夜会に関する検索で来られた方の検索キーワードだ。2階席はどうでしたか、など、疑問系のキーワードが幾つかある。きっとインターネットを普段使われない中高年の方だろう。特に赤坂ACTシアターの2階席が当たり、2階で大丈夫かと不安になっているようなものが幾つかあったためこの記事を書こうと思った。2階席に行かれる方、2階席でもまったく問題ないです。先の記事にも書いたが、私は2階席の3列目、座席は中央、右、左と大枠で3つに分かれて右側の中央寄りだったが何の問題もなかった。中島含め出演者は大きく見え、みゆきはやはり芸能人、オーラがあり白い肌色がまぶしくスタイルも良く、そういう目線になるのはどうかと思うがなまめかしく色っぽく見えた。出演者の表情は常に少し上向きで、逆に1階席の人たちは大丈夫かと思えるほどだ。2階席の方も安心して楽しんで来てほしいと思う。




20111127_中島みゆき3
ここに3枚貼っている画像はCDに挟まっているジャケット写真だ。この3枚目を見てどう思われるだろうか。こんな女が家に帰って待っていたら、それだけでもう人生は満足ではないだろうか。
thread: LIVE、イベント | janre: 音楽 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

[ブログランキング]